じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

わたしは無職 無職の一日は忙しい

住所はあるよ

無職です職業訓練に通っています
職業訓練校は本当に学校みたいなところです

学びたいコース、期間はその地域によってばらばら
ハローワークのホームページに情報が載っているのでこまめにチェックが必要

わたしは簿記とパソコンコースを受けています
時間は9時から3時40分
入学の説明時にコースのスケジュールが渡され1時間ごとの時間割りもあります
1時間ごとの休憩は10分
昼休みもあり

日商簿記3級合格目指して日々がんばるっていますがもう既に8桁の精算表まできています
あと少しで範囲が終わる

ということは、もうすぐ試験(6月10日)
試験が終われば、就活
おおおお
メンタルを削る行為が始まります
ある意味自傷行為ですね

わたしは高等遊民でいたいなぁ、というのもわたしは仕事が!できないからです!仕事ができたら世の中もう少し楽しかったと思いますが、思ったからといって特別努力もせずそのままなので変化がありません したからといって…給料へ反映されるか?と楽したいので言い訳ばかり考えています

1年働いて職業訓練校に通うというのもありかなどうかな