じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

携帯料金

考えてみるとわたしはいつもMNPをして携帯を変えていた
au→ドコモ→ソフトバンク→ドコモ


iPhoneを使い始め、2年の端末代を払い終え少し料金が安くなるだろうと請求書をみたところあまり安くなっていないことに驚いた

そしてなんとか安くならないか毎日頭を悩ませていたところドコモで25歳以下の割引と1gbをプラスしてくれていることを知る
春のキャンペーン?でこんなにお得になっていた模様

ソフバンの使い放題時代 10000円
端末代払い終わり 8000〜9000円
ドコモ 2gb +プレゼント1gb 5500円
イオンモバイル 1700〜2000円
端末代 2500円

今も端末代はドコモへお支払いをしています…
本当は一括で払ってしまいたかったがお金がなかった…
iPhoneを2年分割で購入し、途中で別のキャリアや格安simの会社へ移動することが可能です。
※半年以内で解約してしまうのはあまりおすすめしていないようです。
そのままドコモへ2年間払い続けるか、解約する時点で残っている金額を一括で払ってしまうことも可能です。一括で払う場合はドコモショップでお支払いです。

なぜ、わたしがこのようにしたのか
ソフトバンクiPhonesimロック解除するのにお金がかかり面倒。
アップル社で端末を買うは高い。ローンも組めるが全く割引きのない状態しかない
キャリア購入ならなんとかわり引きとかがある…
こんな感じの流れです。

でも今考えるとね
どうしてヤフオクやメルカリで購入しなかったのか

全くなぞです


なので携帯代は、現在も端末代を払っているのでドコモ時代から1000円低くなった程度。



やっぱりイオンモバイル安い
格安simにしてからが本当にやすい

どうしてみんなしないのか
みんなでイオンモバイルにしようよ!

欠点

でもまあ欠点があるよ
ネットの接続はかなり遅いよ
わたしはwifiがあるので耐えられているけど、インターネットをかなりする人、一日3時間以上見つめちゃう人には高ストレスだと思う
いつも3gの速さと考えると想像しやすいかも

でも、考えてみて

LTEがさくさく動きすぎるだけよ!

ってことにしておこう