じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

メチャカリ めちゃ便利

メチャカリのcmをみて興味が湧いたので利用してみた


・初月無料
・かかるのは返却時の手数料380円(税抜き)のみ
・月々5800円で借り放題(一回に3着まで)

最初の服を注文してから2日で到着したよ
とってもはやくてびっくり


黄色の袋でとどいて、同じ袋が入っていてそれに入れて洋服を返す
返送用の伝票、返送時に添付する用紙も入ってる

選ぶ時に考えたのは普段自分で選ばないような生地、柄であること ちょっと冒険してみようかなって感じで選んだ
値段をできるだけ高めで、思ったけどさすがストライプインターナショナル、1万円を超える商品を探すのが難しい
ブランドがたくさんあるけと似たような服がブランドごとにあるから自分のこだわりにあわせられるから便利だと思った
どれだけ、高見えするかで選ぶのも楽しい

1回目

ベロア素材の服を着たことがなかったのでパンツで挑戦してみた
花柄は写真ではおばあちゃんが履いてそう、よく言えばレトロ〜と思って借りたけどピンクが暗めだったので思ったより花柄も目立たずいい感じ
何よりベロア生地は暖かいので冬はベロア!って感じ


2回目

ブラウンにラメの入ってるセーターが10月の気候にぴったりだった
ラメが入っててもかゆくなるようなひっかかりもなくてよかった
ランダムプリーツのスカートは本当プリーツかわいい!


2回借りて思ったこと
写真より色が暗い!
ピンクのパンツ、ダークグリーンのレーストップス、プリーツスカート 3つともタグをみて同じ色だよね?と確認した
鮮やかな色のイメージで考えてると痛い目にあうね
プリーツスカートは完璧にグレー色だったから…
新しい服っていいな
送られてくる服全部新品だし、ヨレていないし毛玉もないし、臭くないし!
タグを切るのが楽しい


洗濯をしない!って楽!
これは個人によるかもしれないけど、メチャカリでは洗濯をしないで返送していいことになってるので洗濯しないで返します
洗濯によって痛むことを考えなくていいのも楽
わたしは着ても1、2回で返品するので
洗濯って結構な手間なんだと改めて認識笑

大事に着る
いずれ返すと考えているので雨、水たまり、飲み物、食べ物を落とさない、服に穴をあけない、はさみで切らないとか考えて大事に着るようになる
気を使いすぎてあまり長時間着たくなくなるかもしれないけど服って粗末に扱われてるんだよね
これって、自分の服じゃないから考えられたことだと思う
もっと服を大事にしないとね…


ちなみに
クレジットカード💳で払った人は
1回目ずつクレカに手数料発生ではなくて、まとめた合計額で発生するので注意!
てっきり配送のときにかかるものだと思ってた
それから着払いです、と言わないと店員さんに分かってもらえないこともあるので注意

欲を言えば、靴、欲しい
靴は履けば汚れるから難しいだろうね


一か月で3回くらいは借りれそうなので頑張ってかりるぞ〜