じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

始めにするお小遣いならポイントサイト

 f:id:otmynk:20171231234308j:image

2017年最後の日ですが、何も書きたいことがありません。なので自分の好きなお金の話をします。

今年から本格的にお小遣い稼ぎを始めたのですが、なかなか難しいですね。

私はポイントサイトから始めました。

 

ポイントサイト

自分で稼ぐ
私はげんたまです。
どこのお小遣いサイトはたくさん稼げるとかいろいろな人がブログに書かれてますけど、3~4つこの手のサイトを登録して感じた事があります。どれかひとつやっとけばいんじゃないかな、と。始めてすぐのころは自分で稼ごう思い、大量にポイントがもらえるクレジットカード発行、ネットバンク口座開設などを利用しました。確かにお金にはなりますが一回限りです。時期によって少し差はありますけど、どこのサイトでも同じような内容なので自分で稼ぐには限界があります。
 
紹介制度を使う
ですから、稼ぐなら紹介制度が重要になります。
げんたまなら、紹介した人(子)が紹介した分(孫)までポイントがもらえます。
できたら紹介しているブログから会員になってもらえたらいいですね、紹介してるブログの人もこれから入る人にもポイントが付きます。
 
どれでもいいよ
でも別にげんたまじゃなくていいんです。とりあえず3つ4つ登録して使ってみて使いやすさで選ぶのもありかと思います。退会も難しくありませんし、分からない場合は検索するとすぐ見つかります。
色々なブログをみてるとモッピーやハピタスが多い感じしますね。使いやすいのではないのでしょうか。
 
ポイントサイトを選ぶのは
少しでもポイントが高いポイントサイトを選んで作ろうとするのはやめた方がいいです。元から登録しているポイントサイトの中でどれがいいかなと検索するのもあまりおすすめできません。ポイントの差は確かにありますけど、待っていれば高ポイントになることが多いです。
それに何より、換金するのに1000ポイントからとか決まりがありますからポイントが貯まるまでに時間がかかるので、効率的とは言えません。
 
ポイントサイトで自分で稼ぐのには限界があるとはいえ一回で1万円稼げるものもあるので、ぜひ不安がらず試してみて欲しいです。
 
始めてる人は何年も前にしているし、今から紹介制度で稼ごうとするのも難しいのかもしれません。でも誰かが稼いでくれると自分が貰えるんです!これってすごくないですか!?!