じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

株価 読めない /笑われて笑われて強くなる


株価が読めない、始めたばっかりだからな!読めるわけないじゃんね!

セブン銀行

まさかのセブン銀行が390円に
大手メガバンク3社のATM手数料値上げが効いたのかな、2018年1月実施だとすぐだからセブン銀行また増収じゃないですか、すごい…

現金は便利だからなぁ…

最近、意識してApple Payやカードで支払うようにしてたらお札をだすことがないのでもちろんだけど小銭がでないことに気がついた。
小銭がでないと財布は軽いし、レジがさっと終わるのでなんだかいい感じ
小銭がでないのだから小銭貯金をしようと考える人が減るのでは?豚さんさようなら

愛眼

愛眼….、高いところで掴んでしまった、あぁ、さすが初心者
この株だけで-5000円
むしろでもこの安さは、買うなら今かと思ってもうすこし増やそうかと考え中

JAL 日本航空

3月の優待目当てで確定までには絶対買う!とはじめる頃に考えていたらいつのまにかめちゃ上がってる、は〜ありえない…
いやどのくらいが平均なのかわからないような株だから上がるんだろうなとは思ってたけどさ…
JAL 振り込め詐欺に騙されたのだから少し下がらないかしら。

明日は株主配当のために光ビジネスを買うぞ!

笑われて笑われて強くなる

日めくりカレンダーに書かれてあった名言
笑われて笑われて強くなる/太宰治

強くなってねえだろ!最後自殺じゃねえか!と思い出す度突っ込んでしまいますが、なぜか忘れられない強烈な言葉です、パワーワードですね。