じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

20代の女子は投資に興味がないらしい

 

わたしは20代女子です。

最近株を始めたので株投資のブログを良く見る。 そこであったのが20代女子に投資の話をしてはいけない、というもの。

なんと!!!!!!びっくりしました。私と正反対だったからです。むしろ株の話しか、したくないよ!?

投資=ギャンブル と考えているみたい。それよりも自己投資だよね、それもわかるわかる。楽しいもんね。

化粧品や脱毛、エステ。自己投資をする時期だもんね、自己投資していい人をみつけるのです、、それがいいよね、私もしたいな~、とりあえずまゆげを整えなきゃ。

f:id:otmynk:20171219224714j:image

最近ツリー眉が流行ってるみたい。ちよっとしてみたいな。 

 

でも考えてみれば私はずっと人間の少数派として生きているので何も不思議なことはない、かな。

ビットコインにもソーシャルレンディングにも、クラウドファンディングにも興味ある。少し違うけど、キャッシュレス化がもっと進めばいいとも思う。

ただ本当にお金が少ししかないので少額しか投資できないのが悲しい。それにとてもとても臆病なので、株のスピード感の乗れていけるんだろうか。と思う。ここ1週間?の愛眼ストップ高が何回おきたんだ?!というくらいあっというまに価格が上がった。初心者には驚きしかない。

愛眼

メガネの愛眼 - めがね・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器等をご提供する眼鏡専門店

業績が素晴らしくいいみたいですね。どこまで上がるのかしら。今更眼鏡かよ、とか思ってたけどスマホをするから目が悪くなってメガネの需要が高まってたんだね。たしかにわたしも11月にメガネを買ったばかり。今までメガネしてなかったのに。

ちなみに愛眼でメガネは買ってない。愛眼はあまり東北に進出していない。

店舗自体みたことないけどな!

ハライチの澤部の親って二人とも愛眼じゃなかったかな…たしか…

 f:id:otmynk:20171219230023j:image

 

サバイバルファミリー

キャッシュレスについては、怖いところもある。サバイバルファミリーをみて電気が復旧しなくなったら??とふと考えたとき、カードは無理だしapplepayだって使えないしATMが使えないとお金を引き出すことができない!現金を引き出して用意しておかなくちゃと思った。現金もそのうち使い道がなくなってそのうち物々交換になってたけどね。こんなときミニマリストだと苦労するね、売るものがないから。??

 

少しずつお金に働いてもらって私もはたらこ。はたらくの大嫌いだけど。