じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

ランサーズでお仕事してみた

お金が欲しい!そうだ、クラウドソーシングしよう!そう思い、ランサーズに登録してお仕事した。

わたしは全くスキルのない人間なので、まずは自分でもきっとできる!と思ったタスク・作業、事務からアンケートやモニターの仕事をしてみた。

アンケート・口コミ

作業によっては5円だったり100円だったり依頼人によって価格の差がある。100字でこの値段ならいいなと思うものからこの値段でこの文章量はないだろ!?!と思うものもあるのでよくみて選ばないといけない。
自分の経験からできるアンケートとできないアンケートもあるので嘘はよくないからやめよ〜と思う。

モニター募集

商品が渡され、実際に使用した感想を書いてもらうというものある。
商品を試して感想を書くのだからもちろん、商品代金は無料。
ただ、ここで怖いのがどんな商品なのか知らされないこと。
自分が提案し、採用されたら内容はわかるよう。
商品の感想を書き終えたらプレゼントとというところもある。
まだ始めて一週間くらいだけど、これって商材買わせるんじゃないかな、とかバイナリーオプションさせるの?!とか闇を見ている気分になった。
バイナリーオプションは確かに投資の一部だけど、まじめに勉強しないと大怪我するじゃない。

投資は自分がしたくなったらすると決めているのでそれはお断りした。
バイナリーオプションの口座を開設するだけで50000円くれるところもあるみたい。すごいね。
いつかするのかもしれないけど。
それより馬がかわいいな。

アンケートをするなら

アンケートでお金がもらえるのはポイントサイトにもあるし、アンケートサイトといってアンケート専門のお小遣いサイトもある。


わたしが利用しているのはこのくらい。
マクロミル 1ポイント1円
事前アンケート 2〜4ポイント
本アンケート 約20〜
・ポケアン 1ポイント1円
デイリー 1ポイント
ボーナス 約5円
cmみたら1ポイント
一日3回程度みれる
・ポイントサイト
ひとつのアンケートで5問くらい?あって2ポイント、1ポイントくらい。

ポケアンのデイリーは2択で一問しかなくてすごく手軽にできるのでおすすめ。気がついたら毎日開いてるかも。動画も長くても30秒。ただ流して違うことしていればいいので楽。

ランサーズのアンケートは自分の感想を書く部分が大きいので、すこし作業量は増えるけど、アンケートサイトでぽちぽち10問くらい答えて2ポイント貰うよりましかなと思える。

あまりリスクをとってお仕事するっていうのもどうかなと思うので、アンケート口コミのお仕事をチマチマしていこうかなと思う。