じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

瞑想、始めてみたよ! 頭痛が、するよ!


ここ2日、瞑想をしている

瞑想だよ!チャクラだよ!!

チャクラ(梵: चक्र, cakra; 英: chakra)は、サンスクリットで円、円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味する語である。ヒンドゥー教のタントラやハタ・ヨーガ、仏教の後期密教では、人体の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられる。

輪(りん)と漢訳される。チベット語では「コルロ」[* 2]という。

ネット調べではどんな体勢でもいいらしいけどあぐらをかいて手を結んで?目を閉じた状態で瞑想してる
わたしは何か考えてしまいそうになったら一つの単語を頭の中で唱えるというものをしてる
3分。
目を瞑ると3分でさえ長く感じる

はやくアラームなってほしいと思う

1日め

まず集中できない。頭をからっぽにすることが難しい
横になっても寝つきが悪かった

2日め

眠いせいもあって何も考えないでいることが簡単。そのまま寝てしまいたいとも思う。
瞑想終了後すんなり眠れた


多分これはわたしが方法を間違っているからだけど、次の日の朝頭痛がして起きてる。
いいことないんですけど。

続けてみるかもわからない