じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

目がしょぼしょぼするなら

 

マッサージすればいいじゃない

リラクゼーションスペース・ラフィネ | 心と体を癒す、おもてなしとリフレクソロジーやボディケアなどの施術

www.bodywork.co.jp

アイデトックス

というマッサージがあってね、してきましたよ

 11月30日までだけど

このアイデトックスはめぐリズムの蒸気でホットアイマスクをしながら目の周り、頭、首の後ろ側?をマッサージしてくれます。時間は5分から、540円でできます

ついでに肩や肩甲骨の15分もセットでしてもらいました。15分のほうは1500円くらい。

いや〜〜視界が広がり見える世界は明るくなるし目が大きく見えるようになりました。何より、身体が軽い!行ってよかった!

ラフィネは初めてだったけどお店の人もいい人でリラックスできました。医療行為ではないけどマッサージはいいですねー

 

ホットアイマスクはどラックストアでも買えます。

http://amzn.asia/gv5uiKZ

 

でもちょっと高いなと思うなら

タオルを濡らして電子レンジで約1分温めればホットアイマスクになる、これもなかなかいい!でもすぐ冷める

ホットアイマスクはちゃんとずっと温かい 

 

なぜ行ったかというと、

朝起きてからずっと目がしょぼしょぼしてiPhoneを見続けられないという困ったことになっていたのです。

 

次の日、目は回復したので一日中iPhoneやらタブレットやらみてたら次の日にはまためがおかしいぞ!

もしかして、ドライアイ?

と思ったのでドラックストアへ

http://amzn.asia/htkZwbw

目薬をさしたら、爽快感!さしたら劇的によくなりました。

 

それから目が疲れたなとー思ったら目薬をさします。

あれ、これマッサージいらなくない?

 

 

でも目薬めちゃくちゃ効くけど目、大丈夫かな

 

iPhoneでなんでもできるようになって便利だけど目には良くないね、残念