じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

iPadを使いこなせない

 

 

iPadを買ったけど....

使いこなせない

 

f:id:otmynk:20171126172201j:plain

私が購入したのは普通のiPad

iPad AirでもiPad proでもない。普通の!

決めては「安さ」

そして軽い

 

何に使っているかといえば

・ネットショッピングで商品の画像みるとき

zozotown、Amazonとかね

買うかどうか悩んでいる時に友達や家族に画像を見せるなら大きいほうがいい、iPhoneはやはり小さく感じる

 

・動画をみるとき

動画見るなら9.8インチくらいのおおきさで充分。

スタンドがあればもうおっけー

ただ反射しないような保護フィルムを貼るべきかも、中には見えづらいときもある

 

でもこの機能のために

「40,000」払うかな???

 

まだまだ機能を使いこなせない部分があるんだなー

 

iPad proのペンシル機能は、あれはあったほうがいいな

お絵かきができる、指でもいいでしょ、っておもったけど全然かける範囲が違いそう

指は大まかでしか書けません

 

今悩んでるのは

iPadにつけるキーボード

ブログ書くならやっぱりキーボードがあったら打ち込みやすそう

 

でもでも最終的には

パソコンでよくない?

パソコンがあれば一つでことたりる