じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

マラハイドに泊まろう 

ドーナルグリーソンはどうやらマラハイド出身らしい
じゃあマラハイドに泊まるしかないマラハイドに泊まっても偶然ドーナルグリーソンを見かけるわけない、でも行ってみたい!

マラハイドはどんなところ?


ダブリンから40分ほどでいける海沿いの街
海沿いなのでシーフードもおいしいらしい!
ビーチがあって、ここでのんびりするのも良いな〜と考えています
なので1泊はここでしたいと考えていて、ダブリンは大都会だけれどちょっと落ち着いてるところに泊まる、いいでしょ

ドーナル出演映画のロケ地もいっちゃおっかな。ハリーポッターも、スターウォーズもあるらしい

トリニティ・カレッジ 図書館

本当にロケ地になったわけではないけど、まるでハリーポッターにでてくるお部屋みたいってところがある
トリニティカレッジの図書館はスターウォーズで参考にされたらしい
もうここはいくしかない

トリニティカレッジには学生寮に宿泊することもできて、普通のホテル並の値段。7000円くらいから
シングルルームが与えられるみたいだし、一泊ここでするのもいい経験かも

スケリッグ・マイケル

スター・ウォーズ フォースの覚醒のロケ地となったところです ルークが立ってた島!
凄い圧倒される、自然!!って感じだよね
行くのはちょっとハードル高めなので行かない

2つは行くだろう、スケリッグ・マイケル島へは誰かとアイルランドへ行く機会があったら行きたい
全て想像ですので、実際訪れての比較をしてみたいな〜〜