じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

寒すぎて、退職


ハンサム過ぎて/東京事変


東京事変の音楽を最近は聴いています。
いつ聴いてもかっこいいですね。

仕事ができない上にやる気がないのでもうずっと辞めたいと思っていたので退職することにしました。
仕事を長く続けることができません…。かなしみ。人間でなくなっていくような気がします。が、
とにかく働きたくないとしか思えません。
はやくリタイア生活がしたいんです。
ならリタイアできるまでは働かなくてはいけません。
苦痛でも定年だとか考えず、いつか労働を終えることができる、という気持ちで働くしかありません。
だったらやめずに今のところで続けたらいいのでは?と思うけれども、賃金が安すぎるよ。
アルバイトの方が稼げるよ…。と思ってしまいます。

ただ救いなのは、わたしにはローンがないこと。
奨学金返済も自動車ローンも組んでないので、あると言えば携帯の本体代かな?
利子には一番お金を払いたくないのでローン組むくらいならもうそれを持たなくてもいい!と思っています。