じごく巡り

旅行とお金についてばかり 

ピンクの文字でdrive

映画って見ても忘れませんか?

わたしは映画が好きでよく見ますがその日は覚えていてもすぐ忘れてしまうんですよね。自分が印象的だった場面その数十秒くらいを一つ二つ覚えていてそれ以外の内容は全く覚えていない。わたしのあるあるです

たぶんですが、全体よりも自分の気になるところに意識がいっててストーリーを追えていないんですよね。映画みているのか、不安になりますね。

 

そしてこの映画は面白かったな~という気持ちだけが残って数年、まっさらな状態で映画をみました。

ドライブ みるなら一人で。

f:id:otmynk:20180525000856j:image

 

ドライヴ

新品価格
¥400から
(2018/5/25 00:05時点)

 

またWOWOWオンデマンドです。今ライアンゴズリング特集らしくハーフネルソンブルーバレンタイン、ドライブを見ることができます。

 

ライアンが無口、無口、無口。こんなにも写っているのにいるのに喋らなかったかと思いました。喋らない主人公といえばベイビードライバー。音楽が素敵なところも似ている?

初めてみたときのドライブのイメージ

サソリのスカジャンが似合ってて、運転席に座ってる横顔がかっこいい。

隣人、人妻だけど、この人に惚れちゃうのかぁ?

全体的に、音楽が素敵。ライアンが素敵。ラストにかけてのバイオレンスにびっくり。

 

今回みたイメージ

サソリのスカジャン、楊枝を口にくわえるのはちょっとないな。ただライアンだからいけるよな。

隣人ってキャリー・マリガン、旦那さんはオスカー・アイザックだったのか。息子がかわいかったこと。

数年でオスカーを知らない人はいないくらいの有名な人になりましたね…。なのに映画では最初に死んだ人だった。

ラストでばっと死んだわけではなくずっと人は死んでいた。戦闘シーンです!という派手さはないけど人と人がでてくるとだいたい殺される。音楽が流れてるけど静かに死んでいく。ライアンもバーニーも鮮やかに殺しすぎだろ。かっこよすぎる。

全体でいうとネオンの感じと音楽がすてきでした。ライアン・ゴズリングは孤独な人をやらせたら最高だね。

 

ブルーバレンタインもオンデマンドでみました。ブルーバレンタインはもうみません。リアリティがあり、かなりつらい内容となっています。映画としては面白いです。かっこよくないライアン・ゴズリングがみたい方はどうぞ。